こんばんは!!ししゃもです!
今日は,ホーム梶賀へ行って参りました!
2週間ぶりのホームですが,
この1週間釣果情報が少し寂しく不調な感じです…(´;ω;`)
それでも,お客さんは30名ほど居ます。
相変わらず大人気渡船ですね。
しかも,今日は東のウネリが入っていて灯台下方面は無理。
カナトコ,大黒がある半島で東の波が隠れるので,
榎本さんはオペラ周り主体に渡していました。
釣果状況も海況も厳しいですが,
キザクラフィールドモニターの吉田尚玄君と
一緒に頑張ってきました!
もうおそらく6~7年ぶりくらいの三角。
相変わらず,磯際には大型が居そうな雰囲気が漂っています。
すぐに準備をして朝イチチャンスタイムを釣ります。
ウキはいつものキザクラ POLTA P-0。
私のパイロットウキです。
ロングハリスでガン玉G7を一つつけて
全層沈め釣りでやっていきます。
ボイルの沈下速度くらいに
仕掛けの沈下速度を調整して馴染ませていきます。
竿2本くらいまで仕掛けを入れるとエサが取られるようです。
集中的にこの層に仕掛けを入れて,止めて待ちます。
すると,ラインが走ります!
とりあえず一枚。ボウズは回避したのでホッとしました。
しかし,この後が続きません。
9時を過ぎると,エサが取られなくなりました…(´;ω;`)
とにかく浅いタナではエサが取られないので,
とことん深く入れて行ってエサが取られる層,
エサが取られるポイントを探します。
しかし,15投に1回エサが取られる程度で,
厳しい時間が続きます。
磯際の深い所を狙っていると,
根掛かりしてしまいました…。
しかも仕掛けが外れず,
道糸から切れてしまいウキを流してしまいました。
すぐにウキトリパラソルを装着し,
狙いを定めて投げます。
そして,一発回収!!
何気に,一投で回収できたのは初めてかも(笑)
ウキトリパラソルは少し値が張りますが,
ウキを2個回収すれば元が取れるのでオススメです!
ウキ回収のコツは以下の記事を参考にしてみてください。
これまでPOLTAで攻め続けますが,
なかなか打開できません。
ウネリも高くなってきてガシャガシャしてきたので,
二段ウキで沈めて狙ってみます。
キザクラのD.SUSⅡ& D-Win(ディーサスツー&ディーウィン)ですが,
鵜澤さんプロデュースのウキです。
このウキは,昨年末,吉田尚玄君と米水津へ行ったときに,
吉田君が48cmの尾長を釣ったときのウキです!!
D.SUSで攻めていきますが,
エサは20投しても1度も取られなくなってしまいました…(´;ω;`)
エサ取りはもちろん,
サンノジ,アイゴ,ブダイ,イスズミなどの外道も
一切釣れません。
底まで落としてストラクチャーを攻めても根魚1匹釣れません。
周りの磯に上がった人たちは
13時過ぎにもう諦めて片づけてしまっているようです。
私たちは,最後(13時半)まで粘りますが,
あえなく納竿…(´;ω;`)
吉田尚玄君はPB(パーフェクトボーズ)になってしまい,
厳しい釣行でした。
お客さん30名で30オーバーは3枚という超貧果…。
三重県の寒グレは,こういう時もあります。
また懲りずにリベンジします!!
最後まで読んでいただき,ありがとうございました!!
使用タックル
竿:がまかつ アテンダー2 2.0号5.0m
リール:ダイワ トーナメントISO2500
ウキ:キザクラ ポルタ POLTA P-0
ウキ:キザクラ D-SUS D-Win
道糸:全層セミフロートIMPULSE 2.5号
ハリス:サンライン ブラックストリーム2.5号
針:ダイワ MULTI 6号
コメントを残す