2019年1月6日 梶賀 榎本渡船 出た大型口太47cm トーフの地

皆さんこんばんは。

1月6日にまたまた梶賀へ行って参りました!

年末年始で4回目…。

ホントはもっと行きたいけど、家族からすれば明らかに行き過ぎ。

そろそろ結果を出さないとね…。

ということで出船!

大黒が綺麗に見えます!5月以降の解禁磯楽しみだなあ。

去年は台風ばかりで全然行けなかったから今年は行きたい!

今日上がったのはトーフの地!キザクラファミリー愛知のY君と一緒に上がりました。

ここは12月23日に上がって38cmを上げてる磯。

相性は良さげだからなんとか釣りたい。

マッハで準備して開始します!

朝イチは右側の低い位置に入りましたが、右側のサラシから良さげな払い出しが出ていて、沖に向かって流れていきます。

この潮はうわべだけでなく、しっかりした潮!この潮に乗せて狙ってみよう!

右のサラシにボイルを打ってサラシのキワに仕掛けを入れて沖に流していきます。

すると3投目。沖へパラパラ糸が出ていたのが、少し止まります。

あれ?と思って聞くように仕掛けを回収しようとすると、魚付いてる!

そしてギューン!潜りますが、沖でかけてるので楽勝。

ゆっくりゆっくり寄せてきます。叩かないからグレかも!

期待をしながら慎重に慎重に寄せてきます。

キワまで寄ってきましたが、なかなか上がってきません。

キワでは何度かオーバーハングに突っ込もうとしますが、少しだけ糸を出して耐えます。

時間をかけて上がってきたのは口太!

すくう瞬間は40あるなしだと思ったけど、港で測ってびっくり。47cmもありました。

50ないからコッパ…

と言いたいところだけど、内心はめっちゃ嬉しい(笑)

その後、同じパターンでもう一枚追加。

さっきよりは小さいけど良く肥えてる!うまそうな口太!

その後8時半頃弁当船が来ますが、このころから全然ダメになってしまった…。

水温下がったようで、深く入れるとエサは取られますが、エサ取りなのか?グレなのか?わかりませんが、なかなか掛かってくれません。

こういう状況でしっかり魚を掛けれるように上達しないと…。

エサ取りでもなんでも顔を見ないとわからないから口を使ってくれる魚がいるなら掛けないといけない…。今後の課題です。

最後、13時以降に来るかと思いきや、何事もなく終了!

50オーバーの目標は達成できなかったけど、とりあえず少しは近づけたかな…。

また次回頑張ります!

記事が良ければシェアしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA